筋トレで年収UP

東京在住の29歳♂ 大手証券会社脱サラ後、フリーランスとして活動。脱サラ後、筋トレのおかげで年収倍以上に。座右の銘は「筋トレで人生は変わる。」

ビジネスパーソン必見!朝トレのメリット

こんにちは!

今朝は脚トレでした!(^^)!
説明不要のキツさでしたww
昨日のダブルスプリットの疲労が抜けておらず、いつもの力が出ませんでした(*_*)
BIG3の前日は休むかダブルスプリット温存が良いですねww
ただ、終わった後には説明不要の爽快感がきました"(-""-)"

さて、本題に入ります!
私は朝に筋トレをしています!
理由は、メリットは多いからです( ^)o(^ )
特に、ビジネスパーソンこそ朝トレすべきだと思っております!
メリットについて書きましたので、ご覧ください( ^)o(^ )!

①目が覚めて、一日中高代謝を保てる

朝から筋トレすればが目覚めます!ww
加えて一日中代謝の高い状態が保たれます。
朝筋トレした日とそうでない日は安静時消費カロリーが10~20%ほど変わります!
すなわち、太りにくい状態が維持されます。
素晴らしいですね☆

②早寝早起きの習慣が身につく

ビジネスパーソンは8時~8時半出社が多いと思われます。
となれば、少なくとも7時には筋トレを開始したいところです。
朝7時から筋トレするならば、少なくとも1時間~1時間30分前には起床して、できたら簡単な食事まで済ませたいところです☆
となれば朝も5時半前後に起床という事になります。
夜更かししていたらその時間に起きられませんので、自然と早寝早起きが習慣化されます(#^^#)

③ジムが空いており時短効果が得られる

私の通うゴールドジムは、夕方以降人で溢れ返ります。
大量にあるパワーラック、ベンチプレスも全て埋まります。
「今日はベンチプレスをやろう!」と意気込んでジムへ行くも、待たされるケースが多々あります(*_*)
会社終わりのビジネスパーソンや学生さんが多く来ているイメージですね。
それに比べて朝は空いています( ^)o(^ )
ベンチやマシンの順番を待つことはほぼないですww
トレーニングにおいてインターバルはとても大事ですから、朝トレではそのストレスを感じなくて済みます☆



以上、朝に筋トレするメリットをまとめてみました!(^^)!
書ききれなかった事は随時追加していきます☆
またよろしくお願いします(#^^#)