筋トレで年収UP

東京在住の29歳♂ 大手証券会社脱サラ後、フリーランスとして活動。脱サラ後、筋トレのおかげで年収倍以上に。座右の銘は「筋トレで人生は変わる。」

ビジネスパーソンこそ脚トレすべき理由

こんにちは!

本日は朝に肩トレ♪
最近になりようやくサイドレイズとショルダープレスのコツがつかめてきました(#^^#)
毎回終わった後のパンプ感がヤバいです(*_*)
一年半かかりましたが、継続し続けたからこそこの感覚を掴めました☆
自分を褒めたいと思います(#^^#)

今回は題名通り脚トレについて書きます。
私は筋トレビジネスパーソンを応援しています。
ビジネスパーソン目線で、脚トレすべき理由について書いていきます( ^)o(^ )

①究極のダイエット効果アリ

個人的にビジネスパーソンの肥満はNGだと思っています。
なぜか?自己管理ができないというレッテルを張られるからです。
良く「人は見た目が9割と言います」。
「美人」や「イケメン」かは生まれ持ったものですが、身だしなみ(清潔感)や体型は自分の努力や意識でいくらでも変えられます。
そう考えると、肥満ビジネスパーソンは好印象を持たれにくいと思います。
なぜ下半身トレーニングをすれば肥満防止ができるかと言いますと、身体の6~7割の筋肉が下半身にあるからです。下半身を鍛えればそれらの筋肉を総動員させることができます。当然多くの筋肉を動員させた方が代謝も上がるため、太りにくくなります。

②心技体のうち”心”、“体”を同時に鍛えることができる。

ビジネスもスポーツも、恒常的成果を上げるには心技体が必要不可欠です。
下半身トレーニングではその二つの“心”、“体”が鍛わります。
sg00781.hatenablog.com
この記事でも少し触れましたがビジネスパーソンにとってメンタルの強さはとても大切です。
是非、下半身トレで強いメンタルと身体を作ってください☆



以上、二つだけでしたが挙げてみました( ^)o(^ )
また追加次項ありましたら今後アップしていきます!
宜しくお願いします‼!(^^)!