筋トレで年収UP

東京在住の29歳♂ 大手証券会社脱サラ後、フリーランスとして活動。脱サラ後、筋トレのおかげで年収倍以上に。座右の銘は「筋トレで人生は変わる。」

ビジネスパーソンこそ筋トレすべき理由①

こんにちは!

今日は実家に帰省中のため、ゴールドジム名古屋金山店で筋トレ☆
いつもと違う環境でのトレーニングは良い刺激になりました!(^^)!
今日は株式市場も休みなのでノンストレスで筋トレできました( ^)o(^ )
気付けば1時間40分筋トレしてましたww


さて、私が筋トレを始めてから1年7カ月が経ちました。
見た目も変わり、扱える重量も着実に増えてきており、筋トレの楽しさ、やりがいを謳歌中です☆
やった分だけ成果の出る筋トレが日に日に好きになっております♡

ただ、
一番うれしかった事は
仕事の生産性が飛躍的に向上し
年収が倍増したこと

ですかね。


なぜか?
一言でいうならば
[仕事も筋トレも、成果の出し方が同じ]
だからだと思っております!(^^)!
以下、簡単にまとめました( ^)o(^ )



①PDCAサイクルを形成する
筋トレも仕事も、月、半年、年間目標を立てた上でサイクルを回します。
筋トレの場合は、
「半年後までにベンチプレス100kg挙げる」
「半年後までに6kgダイエットする」
等の掲げ、それに向けてトレーニングメニュー、強度、頻度、食事の構成を考えます。
そして、実際にトレーニングを行いながらメニュー、強度、頻度、フォームを修正し、必要であればトレーナーに相談もします。
この考えってまさにPDCAですよね??
すなわち、PDCA思考は筋トレで養えちゃうんです!(^^)!

②強靭なメンタルが形成される
どんな仕事も忍耐力が要求されます。
私は前職がB to cの証券営業でした。
証券営業は理屈だけで通らぬ事が多々ありました。相場は毎日動き、それと同時に顧客の心理も毎日動きました。
その変化に合わせて情報をインプットし、相手の気持ちを汲み取りながら営業をする毎日でした。
精神的にも辛い事が多かったです。
ただ、筋トレを始めた事でその悩みは解決できました!(^^)!
後々の記事で科学的エビデンスを踏まえて解説しますが、筋トレを始めると
圧倒的ポジティブシンキングになれます!
その結果、営業成績も飛躍的に伸び、社内表彰の常連になれました!(^^)!
私のおススメは、スクワット、デッドリフトでしっかりメニュー組むことです!
これがこなせるようになれば心身共に相当鍛わります!

③意識の高い人と出会える
継続してジム通いができる人は、目標設定ができ、地道な努力ができる人です。
私の通う都内ゴールドジムの朝一メンツは、外資系金融機関サラリーマン、会社経営者、企業エグゼクティブばかりです。
世の中お金が全てではありません。ただ、稼ぐ事においてハイパフォーマーの筋トレ率はかなり高い気がします!(^^)!
そんな人脈が広がれば仕事にも生きると思いませんか??( ^)o(^ )
私の場合はこの記事のような出会いもありました。
sg00781.hatenablog.com



ざっとこんな感じです!(^^)!
ビジネスパーソンの皆様、どうですか??
筋トレをやらない理由が見当たらなくないですか??
また何回かに分けて更新していきます!
宜しくお願いします☆!!