筋トレで年収UP

東京在住の29歳♂ 大手証券会社脱サラ後、フリーランスとして活動。脱サラ後、筋トレのおかげで年収倍以上に。座右の銘は「筋トレで人生は変わる。」

筋トレでお金が貯まるメカニズム

こんばんは!

今日は在宅ワークだったので朝と夕方のダブルスプリットでした☆

トレーニーなら分かる筋トレ後の燃え尽き爽快感を二回も味わえました( *´艸`)
最高でした♪


さて、筋トレで年収が増えるメカニズムについて書きます!
完全に自論ですが、私はこのロジックで貯金も年収も増えております☆

①飲みに行く頻度が減って飲み代が減る

この理由は二つあると思っています。
1.疲れて飲みに行く気が失せる
その通りですねww
有酸素もしかりですが、筋肥大を狙うべくトレーニングはキツくて終わったらグッタリします。
その足で「さぁ飲みに行こう!」と思える人はよっぽどの猛者ですww
次項で書きますが、飲むべきでない理由もあります。

2.アルコールが筋肉の成長を妨げる
凄く簡単に言いますと、筋トレ後にテストステロンというホルモンが分泌されて成長を促します。
アルコールを飲むとテストステロンの分泌を抑制してしまいます(*_*)
筋トレ後のアルコールは効果を半減させちゃうんです( ;∀;)
そう考えると、筋トレ後に飲みに行くという選択肢はなくなりますね!

②エンゲル係数が上がるため、生活維持に年収を上げざるを得なくなる

筋トレと食事は切っても切り離せない関係にあります。
いくら筋トレを頑張っても食事が厳かでは筋肉は成長しません。
例えるならば
畑に筋トレという種をまいて、水や肥料をあげないに等しい行為です。
私の場合、たんぱく質へのこだわりは勿論、肉は定期的に牛肉も買います。
当然サプリメントにもお金を費やしますので、家計のエンゲル係数は増えました。
ただ、「筋肉の為にはもっと節約しないと」とは思いませんでした。
それよりも、
「生活水準を維持、向上させるためには年収を上げれば良いじゃん」という思考になれました。
結果、仕事にも精が入り、お金も貯まっていきました。

③仕事に結びつく要素が多いため、年収が上がる

以前の記事でも書きましたが、筋トレは仕事に結びつく要素が非常に多いです。
sg00781.hatenablog.com
筋トレにより仕事の生産性も向上し、年収アップにつながる可能性が高いと思います。
年収が上がればお金も貯まりますよね!(^^)!



以上でございます!
今後も追加でアップデートしていきますね!(^^)!
宜しくお願いします!!